いつもの時間

好きなことみなさんに知ってもらいたい!!と思ったことを発信していきます📨

大阪に夏が来る?!あいぱくに行ってきました

おはようございます!!

 

夜勤終わりはアイスを食べる

 

いつもryoです!!

 

皆さまは最近アイスを

 

食べているでしょうか?

 

私はあいぱくに行ってきました!!

 

 

 

あいぱくってなに??



と思われた方のために

 

あいぱくとは

 

アイスクリーム万博の略

 

日本アイスマニア協会が

 

プロデュースする

 

アイスクリームイベント🍨

 

コンセプトは

 

 

アイスクリーム好きの楽園!

 

 

 

 

てなことで、やってきたのは

 

大阪天王寺あべのハルカス

 

初日ということで

 

結構賑わっていました

 

一人で行くのは結構抵抗あり笑

 

でも、頑張りました!!

 

 

 

一つ目 紀州南高梅ぜんかい

 

 

 

 

今年まだかき氷を食べてないなあ

 

そう思って食べました

 

東京からの出店

 

ねこごおり

 

かき氷に梅って珍しくないですか?

 

看板商品ということで

 

注文してみました

 

梅と練乳が入ったもので

 

しょっぱい甘いが絶妙でした

 

初めての感覚で

 

新しいものに挑戦したいという方

 

是非食べてみてはいかがでしょうか

 

最初は不思議な感覚でしたが

 

私はしょっぱ甘いに虜になりました❤️

 

 

 

二つ目

 

カロンジェラート

 

 

カラフルなマカロン

 

食したくて注文

 

兵庫県からの出店

 

&Earl Gray

 

こちらのお店

 

香るジェラートを売りにしており

 

ピンクとパープルのマカロン生地

 

抹茶とアールグレイ

 

注文しました

 

生地とジェラートの色も

 

組み合わせができるので

 

見た目でも楽しむことができます

 

アールグレイのフレーバー

 

香りが深く、紅茶をそのまま食べている

 

感覚でした

 

まさに午後のティータイムに

 

うてつけのアイスかもしれません

 

ただ、味だけを求めるなら

 

カロンは蛇足でした

 

ジェラートだけ注文できるので

 

是非ジェラート味わってみてください

 

私はちょっと映えるものが欲しかったので

 

カロン頼みました笑

 

 

 

最後に

 

以上、大阪初日のあいぱくに行ってきました

 

アイスとても美味しく、楽しい

 

のですが、

 

結構値段します笑

 

あいぱくの別名は

 

高級アイス博🍨🍨でした

 

それはそれでまた良いかもと

 

思ったryoでした