いつもの時間

好きなことみなさんに知ってもらいたい!!と思ったことを発信していきます📨

今必見?!トップガン マーヴェリック

洋画は吹き替え?字幕? どっち派?

 

私は吹き替え派です

 

こんにちは。みなさん最近映画鑑賞を

 

楽しんでいますでしょうか?

 

そんな映画好きな皆様はもうすでに

 

鑑賞されているかもしれませんが

 

私は 

 

トップガン マーヴェリック 

 

を見てきました!!

(C)2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

 

 

今回初めてトップガンを鑑賞しました

(前作見ていません、、、すいません)

 

ただ、前作を見ていない私でも

 

十分に楽しめる映画でした😍

 

 

 

そんな私と同じように

 

前作を見ていない方にはU-NEXTがおすすめ

 

多くの動画や書籍が見放題!!

 

もちろん、前作のトップガンも!!

 

↓↓詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

 

さて、今回トップガン マーヴェリックを

  • 見ようと思った理由
  • 魅力

について共有し、少しでもこの作品を

 

見てみたいな、興味があるなと

 

思っていただければ嬉しいです🤗🤗

 

 

トップガンについて超軽く

 

舞台はアメリカ海軍

 

戦闘機を操るパイロットの中

 

エリートを養成する訓練学校

 

通称「トップガン

 

その訓練学校の中で、困難な任務を通して

 

仲間との絆や成長を描いた映画です

 

前作は、主人公マーヴェリックが訓練生時代

 

今作は、訓練の教官として就任した物語

 

詳しい内容は劇場で〜

 

 

さっそくですが、選んだ理由から

 

お話をしていきたいと思います!!

 

選んだ理由1 主題歌

 

前作は見てませんが、ケニー・ロギンス

 

Danger zoneは知っていました

 

あのイントロから始まる高揚感

 

思わず口ずさみたくなる歌詞

 

デンジャ〜ゾーン♪

 

主題歌が聞きたくて、、、

 

というのも大きな理由です

 

主題歌と戦闘機の映像が素晴らしいので

 

心の中で大興奮しました↑↑↑↑

 

歌のインパクトで興味を持って

 

見ることもあるのではないでしょうか?

 

 

選んだ理由2 戦闘機

トップガンといえば戦闘機のお話ですよ

(当たり前)

 

元々、戦闘機やWW2の戦艦等が

 

好きなこともあり、迫力のある映像には

 

始興奮が収まりませんでした🤩

 

男のロマンというか、私はとにかく

 

速いものに惹かれるのです!!

 

戦闘機の流線型のデザイン

 

ミサイルや機関銃といった武装が施された

 

攻撃性のある戦闘機は

 

見ていて男心がくすぶられます!!

 

 

選んだ理由3  トム・クルーズ

 

やっぱりこの人!!

 

前作から、時を経ていますが

 

本当に男前ですよね😍

 

このスターの映画は見ていないということで

 

一度拝みたいというのも理由です

 

前作の若い時のイケイケのトムも最高ですが

 

年齢を重ね男としての色気や

 

かっこよさを兼ね備えた彼はさすが

 

としか言いようがありません😍

 

私こういう映画を見ると

 

トムに限らず主演に一発でかっこいいと

 

惚れてしまうちょろい人間です笑

 

 

 

 

魅力1 リアル

映像を見ると本物、、、のはずがないよな

 

CGだろと思っていましたが

 

なんと本物の映像

 

俳優は本物の戦闘機に乗って撮影

 

戦闘機も本物を利用して撮影をしています

 

もう、ね、、凄すぎます笑

 

操縦しているシーンが数多くありましたが

 

見ているこちらが実際に戦闘機に乗って

 

同じ体験をしていると錯覚してしまいそうです🛫

 

俳優の表情がリアルですし

 

Gを体感するとこんな感覚かなと

 

イメージがしやすいです!!

 

素晴らしい俳優の演技と

 

撮影環境!!文句なし!!

 

これはもう、映画体験!!って感じです笑

 

魅力2 ストーリー

なんとなくイメージで「トップガン」は

 

戦闘機に乗って敵を倒すと考えていた

(そんな自分が過去にもいました)

 

確かに、美しい戦闘機

それを操るパイロットの技術に目が行きますが

 

主人公やその仲間との成長や絆

 

ヒューマンドラマにも注目です

 

作品を鑑賞中

 

敵戦闘機の国籍ってなんだろう?

 

敵は誰?

 

と常に疑問を持っていました

 

結局作品の中でも明確にはされていません

 

これは、言い換えると敵は重要でなく

 

情報は最小限にとどめて

 

人間のストーリーに集中してほしいと

 

勝手に監督の意図を解釈しました

 

昨今の世界情勢も関係しているのかな??😅

 

 

パイロットたちの連携や大切な人との時間

 

課題や困難に対して

 

どのように向き合うか考えさせられました😌

 

 

 

 

以上

トップガン マーヴェリック

 

についてお話しさせていただきました

 

単純に戦闘機が好きなので

 

それだけでも見る価値はあると思います!!

 

ド派手なアクション

 

王道の人間ドラマ

 

本物・リアルな体験

 

上記楽しみたい方は

 

ぜひぜひ トップガン マーヴェリックを

 

ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!

 

今回は 

 

トップガン マーヴェリック」

 

の紹介でした⭐️⭐️

 

今後も映画以外にも

 

皆さんに知ってもらいたいこと

 

発信していきたいと思います!!

 

多くの人に共感や意見をいただければ

 

嬉しいです!!!

 

 

トップガン以外にも

 

多くの作品を取り扱っているUーNEXT

 

映画やドラマはもちろん

 

漫画・書籍も読むことができます!!

 

他社サービスよりも

 

圧倒的な作品数を取り扱っています!!!